信ままの子育てブログ

子連れでお出かけした時に気づいた事や、知っててよかったことをまとめてみました(σ・ω・)σ

子連れディズニー【失敗しないアトラクションの周り方】2

ディズニーデビュー応援第2弾

 

こんにちは!信ままです(σ・ω・)

前回0~2歳児連れのディズニーランドの周り方をご紹介したので、今回はシー編です。

実は小さいお子さんを連れてのディズニーはランドよりもシーのが難しいってご存知でしたか?(°д°)

しっかり準備をしてめいいっぱいパークを楽しみましょう!

 


                   f:id:gongongonchan95:20180415160845j:image

 

シーはランドよりも大人向けに作られているため、お酒も飲めますし、ご飯も少し豪華なお店が多いです。

なので特に0~2歳位の子供向けのアトラクションは限られてしまうので 、昼間のお子さんが多い時間帯はとっても混みます(´-﹏-`;)

そこを上手に回避出来るかどうかが、カギですねっ

 

0~1歳児の場合

0~1歳児の場合、滞在時間が短くなるので子供向けエリアが特に混雑する時間帯を回避するため朝が勝負になります(^^;

 

[http://www..com/:title]

 

〈 ひとり座りが出来ない場合の周り方〉

ひとり座りが出来ないと、シーでは乗れるアトラクションが少なくなってしまうので、どちらかと言うとママとパパがディズニーの雰囲気を楽しみながらゆっくり周るという感じになると思います( 'ч' )

 

ブローフィッシュ・バルーンレースに乗る→キス・デ・ガール・ファッションでベビー用品チェック→ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルでキャラクターと記念撮影→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗る→  キャラバンカルーセルに乗る→ロストバリーデルタ発のディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って一気にメディテレーニアンハーバーまで移動→お昼ご飯を食べながらお買い物→ビックバンビート鑑賞したら、少し早めに帰りましょう(^-^)

 


       f:id:gongongonchan95:20180415165325j:image

 

シーは、アフター6やスターライトパスで大人の人達がディナーを楽しみに来たりもするので、長居をし過ぎると0~1歳児連れには少し辛くなってきます(´-`)

少しもったいない気もしてしまいますが、ここは潔く早めに帰りましょう!

 

〈 ひとり座りができる場合〉

ジャンピンジェリーフィッシュに乗る→ブローフィッシュバルーンレースに乗る→キス・デ・ガール・ファッションでベビー用品チェック→スカットルのスクーターに乗る→ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルでキャラクターと記念撮影→ジャスミンのフライングカーペットに乗る→お昼休憩→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗る→アクアトピアに乗る→ポートディスカバリー発のディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ→午後のパレードを見たらお土産を買って帰りましょう(^-^)

 


                    f:id:gongongonchan95:20180415171424j:image

 

1~2歳児の場合は夜に楽しむのもアリ??

実は少し体力がついてきた1~2歳児を連れていくなら、あえてお昼寝の時間をずらしてアフター6やスターライトパスを使うのもアリなんです!

何故かと言うと、子連れが多い10~15時はマーメイドラグーンとアラビアンコーストに人が集中しやすく、1dayパスで入ると1番良い時間帯が「どこに行っても混んでいて何にもできない」なんてことになりやすいんです。

ある程度色んなことが分かってきてしまう1~2歳児は、遊びたいのに遊べないとグズってしまいますよね(T ^ T)

そんな危機を回避させるのが「あえて遅く行って遅くまで遊んでしまう」です!

 


                  f:id:gongongonchan95:20180415182338j:image

 

〈 スターライトパスを利用した場合〉

パークに入場したら先にお土産を買ってロッカーに預けてしまいましょう→早めの晩ご飯を済ませる→ビックバンドビート鑑賞→トイストーリーマニア前の遊具でひと遊び→タワーオブテラー前の噴水広場で軽く水遊び(風邪に注意)→アクアトピアに乗る→ドナルドに会う(シーのドナルドはグリーティング会場が分かりにくく日が暮れてからは特に穴場です)→ジーニーのマジックランプシアター鑑賞→キャラバンカルーセルに乗る→ジャスミンのフライングカーペットに乗る→アリエルのプレイグラウンドを探検→ジャンピンジェリーフィッシュに乗る→ブローフィッシュバルーンレースに乗る→キス・デ・ガール・ファッションでベビー用品をチェック→セバスチャンのカリプソキッチンで休憩→ファンタズミックを見ながら帰宅★

 


        f:id:gongongonchan95:20180415184136j:image

 

〈 アフター6を利用した場合〉

 

パークに入場したら先にお土産を買ってロッカーに預けてしまいましょう→早めの晩ご飯を済ませるドナルドに会う(シーのドナルドはグリーティング会場が分かりにくく日が暮れてからは特に穴場です)→ジーニーのマジックランプシアター鑑賞→キャラバンカルーセルに乗る→ジャスミンのフライングカーペットに乗る→アリエルのプレイグラウンドを探検→ジャンピンジェリーフィッシュに乗る→ブローフィッシュバルーンレースに乗る→キス・デ・ガール・ファッションでベビー用品をチェックしたら閉園間近になると思います。

 


                           f:id:gongongonchan95:20180415185155j:image

本当にこんなにアトラクションに乗れるの?って思うかも知れませんが、丸一日居るよりもより効率的に沢山乗れちゃうんです!

昼間のマーメイドラグーン・アラビアンコースト付近の子供向けアトラクションはFPがないので混雑時は30~70分待ちはざらです。

ひどい時には120分を超えてしまうことも(/Д`;

ですが、朝一は大型アトラクションへ夜はゲート付近に人の波が移動するので、子供向けの小さなアトラクションは5~15分待ちで乗れてしまうんですヽ(*´∀`)ノ

 


                    f:id:gongongonchan95:20180415190335j:image

 

夜更かしはちょっと…というママでも、1dayで入って朝と夕方以降にアトラクションを楽しんで合間の時間をお買い物やショー・写真撮影で楽しめば、充実した1日を過ごせちゃうと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

いかがでしたか?

あくまで周り方は参考なので、お子さん好みの充実ルートを作ってみてください(^-^)

 

次回はあって良かったディズニーデビューの持ち物一覧をご紹介したいと思います!

 

[http://www..com/:title][http://www..com/:title]